ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

面白い恋人

日本に帰っていた友人(実家は奈良県)に

日本のお菓子をお土産にもらった

 

 

        



一瞬、

本気で「滞在中に北海道に旅行に行った?」と思ってしまった。

 

 

その場に居合わせた関西人の友人たちは瞬時に理解して

あ~、あれねー! と大うけ

 

 

本家には訴訟も起こされたらしいけれど

さもありなん、というくらいの完成度の高さ。

 

 

中身のクッキーは本家の柔らかなラングドシャとは違って

ちょっと歯ごたえのあるぱりぱりした食感

これもこれでおいしかった。

 

 

       

 

 

みたらし味というのもあるらしい。

今回は無難なチョコ味だったけど

試してみたい気は、けっこうする。

 

 

パッケージの裏にはYOSHIMOTOの文字

そうだったのかぁ、あそこが噛んでるのねぇ。

 

 

吉本って、すごい

大阪人って、すごい。