ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

母の日 やればできる

母の日の朝ご飯はDusty Apronへ

 

 

       



おいしいサンドイッチとコーヒーを買って

店先のテーブルでゆっくり楽しもう

……と思っていたら

 

 

同じような考えの人がたくさんいたらしく

 

 

開店時間の8時を5分すぎた状態でこの行列

 

 

        

 

          ロックダウンを思い出させる光景

 

 

列は並んでいる間にもどんどん長くなるし

お店の人もてんてこ舞いの様子だし

サンドイッチは持って帰って家で食べることに。

 

 

食べる場所がどこでも、おいしさは同じ

 

 

       



夕飯は長女が料理してくれた。

 

 

わたしのリクエストの「昭和の喫茶店風メニュー」

 

 

       



         スパゲティナポリタンとポテトサラダ

 

 

どちらも、ときどき無性に食べたくなる料理で

ナポリタンにかける粉チーズがなかったのが惜しかったけど

(NZのスーパーではほとんど見かけない)

長女の頑張りに感謝しつつおいしくいただいた。

 

 

母の日はJBの誕生日とほぼ重なるので

毎年JBには無視されてきたけれど

今年はやっと「母の日」を認識させることができて

お義母さんにも「Happy Mothers Day」と電話をさせた。

 

 

やればできる。