ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

おまけ

       テアロハ旅行記のおまけ



     テアロハからの帰路はパエロア経由で。



        L&Pのあのパエロアです。



  テアロハ同様に小さな街ですが、近頃はL&Pだけでなく
   アンティークの町としても「売り出し中」らしいので
 ちょっとアンティークショップを覗いて行こうかと思っていましたが




     日曜日の朝だったせいか、町はひっそり



         ニュージーランドでは
     オークランドのような大都市を少し離れてしまうと
     お店の定休日は日曜という土地がまだ結構多いです。 




 店を開けているアンティークショップがみつからなかったのであきらめて
          記念撮影(?)だけしてきました。


        




     オークランドが近くなって、JBがポケノ(Pokeno)に
  寄って行こうかと言うので、久しぶりに行ってみることにしました。





           ポケノはベーコンと
  お店の人がてんこ盛りにしてくれるアイスクリームで有名な町です。




      着いてみると、サンデーマーケットが開催中

   




      野菜や手作りジャム、ビーズアクセサリーなど
          おなじみの店が並んでいました。



     ここはジャムではなくチャツネやレリッシュのお店


   



     チャツネとレリッシュはどう違うのか、と質問したら
        思いのほかにお店の人と会話がはずんで
          フィジョアのレリッシュを購入
  チャツネとレリッシュの違いはお店の人も(実は)よく知らないらしい




          びっくりだったのは
     知り合いがお寿司の店を出していたこと



  
            毎週日曜日は
     オークランドからこのポケノまで出張してくるらしい



  みなさん、ポケノのサンデーマーケットに寄ることがあったら
    そこで店を出しているお寿司屋さんをよろしく……ね