ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

定番のロトルア

風邪っぴきの次女を連れて二泊三日の旅行に行ってきました。



こんな感じの見慣れた風景の中を走って


     (冬なのにどこも緑は青々
      あまり寒くないのと雨が多いのが理由)



着いたのは、地面から湯気が出ているこの街





           ロトルア




どういうわけか、わたしたち
近場への旅行というと、ここに来ています。



おかげでロトルアの街にはかなり詳しくなって
どこへ行けば何があるか、大体のところが分かっているので
安心できる。



今回も「定番」はしっかりはずしませんでした。



定番その壱:KAIMAI Cafe


      



ロトルアに行く途中にいつも寄るチーズカフェ。




天井が高く広々とした店内が気持ちいい。






    JBと次女が食べた山盛サーモンのエッグベネディクト



          わたしが頼んだチキンのサラダ




もうひとつ
ここのカフェに来たらチーズケーキを食べずに帰ってはいけない



でも、今回はいつものレアチーズケーキがなく
クッキー入りのチーズケーキ




これも悪くはなかったけど、
レアチーズケーキのほうがわたしは好きです。



定番その弐:Millenium Hotel



ロトルアは北島でも有数の観光地なので
B&Bもモーテルもホテルも星の数ほどあり
宿泊先を決めるのに困ることはないのですが
我が家の「定宿」はこのホテル






娘たちはこのホテルの
ビュッフェの朝食と屋内の温水プールがお気に入り。





今回は次女が風邪をひいていたので
プールには入れず



次女は あ〜、プールに入りたいよ〜、と嘆くことしきり



残念でしたが
次回のロトルア旅行もきっとここに泊るはず。


なんたって
ロトルアは「定番」の旅行先ですから