ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

歩いてきました

久しぶりの快晴

 

 

        



晴れたんだから、歩かなくちゃね。

雨のせいでウォーキングができないと

さんざん文句を言ってきたんだから。

 

 

はい、歩いてきました。

 

 

最近開通したサイクリングとウォーキングのShared Path

 

 

        



JBお気に入りの格安スーパーがあるエリアから

娘たちが通った高校の裏側を抜け

オラケイベイスンにかかる歩行者用の橋までの

全長にすると、どのくらいだろう、けっこう長い散歩道

 

 

まだ工事は完成ではなく

最終的には、海沿いを走る道、タマキドライブまで

つなげる予定だそうで

今、オラケイ駅周辺はその工事が行われている。

 

 

オークランド市が力を入れて作った散歩道で

道幅なんか、日本の車用の道路より広いくらい。

 

 

        

 

 

歩行者と自転車用だけど

近くに乗馬クラブもあるので馬も使えるみたい。

 

 

        



        

 

 

でも、コースはループになっておらず

我が家からはコースの入り口まで歩いて行かれる距離ではないので

入り口まで車で行って途中で同じ道を引き返さなくてはならないのが

ちょっとめんどくさい。

 

 

それと、

道路そのものは素晴らしいんだけど

ウォーキング用としてはちょっと面白みに欠けるかなぁ。

サイクリングの人は気持ちいいだろうなぁとは思うけど。

わたしは、オラケイベイスン1周のコースのほうが

気持ちよくて好きかも。

 

 

どんなコースかなぁと気になって歩いてみたけど

一回歩いたらもういいか、という気分。

 

 

次回は、たぶん、ないな。