ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

良いお年を

2020年が終わります。

 

 

きのうはいつもの仲間たちと忘年会

 

 

        f:id:sneezycat:20201231105810j:plain

 

           ノンアルコールのカクテル

            ザクロのマルガリータ

 

 

今年は本当に不思議な年でした。

このトシになって

ロックダウンなるものを経験することになるとは

思ってもみなかった。

しかも、2回も

 

 

3回目がないことを、心の底から願うばかり。

 

 

やりたいこともできず

行きたいところに行けず

 

 

オロオロ、オタオタと、何もせずに過ごしてしまった

……そんな気がする1年。

 

 

来年は今年よりいい年であって欲しい

 

 

毎年、年の瀬にはそう思うけれど

今年はいつになくその思いが強いような気がする。

 

 

わたしだけじゃなく、世界中の人々にとって

2021年が、今年よりほんのちょっとでもいい年でありますように。

 

 

良いお年をお迎えください。