ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

謹賀新年 2021

明けましておめでとうございます。

 

 

オークランドの元旦は、風もなく穏やかな晴天。

 

 

1年の計は元旦にありと言うし

きょうは朝の早い時間にお散歩にでも行って

活動的な2021年を始めよう! と思っていたのだけれど

 

 

あすからお天気が下り坂らしいので

溜まった洗濯の片づけを優先することに。

 

 

洗濯機を4回まわす間に植木鉢の花たちの水やりをし

去年一年お世話になったヨガマットを洗い……

 

 

日本にいたら、元旦に洗濯なんか絶対しないけど。

ニュージーランドではただの夏休みの一日に過ぎないのだし。

 

 

朝ご飯もいつも通りのトーストと紅茶、

夕飯はニュージーランドの夏らしくバーベキュー。

 

 

でも、やっぱりそれじゃあ淋しいので

お昼ご飯はお餅を焼いて、おせちを並べてみました~

 

 

        f:id:sneezycat:20210101180038j:plain

 

 

日本にいた頃からお正月におせちを用意したことはなかったのに

なんと今年は和食レストランの豪華おせち。

 

 

去年はいろいろ我慢もしたから、このくらいはいいよね?