ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

怪しい老夫婦、花見に行く

ずいぶんとご無沙汰してしまっているコーンウォールパーク

 

 

桜が満開、真っ盛りだよ

と、あちこちから情報が入ってくる。

 

 

花の命は短い

今見に行かなくて、いつ行く?

 

 

オークランドはまだロックダウン中だけれど

規制がちょっと緩和されて、

少し離れた公園やビーチまで車で出かけてもいいことになった。

 

 

というわけで、

JBとふたりで桜を見にコーンウォールパークに行ってみることに。

 

 

公園の車で入れるゲートはまだがっちり閉まっていて

公園内の駐車場まで車でいくことはできないけれど

歩行者用の入り口は開いているので

公園周辺の裏道に車を停めて歩いて行けばいい

 

 

‥‥‥と思っていたら

うらうらと晴れた土曜日の午後

考えることは誰も同じだったようで

 

 

公園近くの道路の両側はどこも車でびっしり

駐車スペースを探すのにかなり苦労してしまった。

 

 

           そして公園は、桜が満開

 

 

        f:id:sneezycat:20211009174232j:plain



             人もいっぱい

 

 

        f:id:sneezycat:20211009174239j:plain

 

 

        f:id:sneezycat:20211009174340j:plain

 

 

 

せっかくなので満開の桜の下でJBとセルフィーを撮ったら

帽子にサングラスにマスクといういで立ちは

どう見ても「怪しい老夫婦」

 

 

        f:id:sneezycat:20211009174247j:plain

 

 

こんなことも、数年後には笑い話になるのかな。