ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

明日はコーンウォールパーク!

ジャシンダ・アーダーン首相の辞任を要求する署名運動が起こっているそうな。

 

 

新聞にも

ジャシンダはいつ辞任するのか、後釜は誰か

といったことを論じる記事がポツポツ出るようになっている。

 

 

ちょうど一年くらい前には、国を挙げて

神様、女神様、ジャシンダ様

と崇め奉っていたのを思うと

 

 

世間とか政治とかって、こんなもんなんだろうな、とは思いつつ

 

 

諸行無常の響きあり……?

 

 

でも、首相が辞任しても、

それは与党労働党のリーダーが交代するということで

コロナ対策を含めた(わたしでさえ納得がいかない)政府の方針そのものに

大きな変化はないだろうに

 

 

辞任要求の署名運動にどれだけの意味があるのかなぁ

 

 

と、個人的には思ったりしている。

 

 

さて、

ロックダウンの規制がまた少し緩められたので

明日は、いつもの仲間たちと

3か月ぶりにコーンウォールパークを散歩できそう。

 

 

カフェもレストランもまだ営業できないので

歩いた後は、

芝生の上にピクニックシートを敷いて持参のお茶で乾杯

となる予定だけれど

実際に会って話しができるのはとても嬉しい。

 

 

オークランドは早や夏の気配

 

 

        f:id:sneezycat:20211109153711j:plain



明日は帽子とサングラスと日焼け止めの三点セットが必須となりそう。