ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

嵐の朝に

今朝は

目が覚めたら、8時だというのに薄暗い

外は大雨、強風

空にはひっきりなしにピカピカと稲光が

 

 

ここまでひどいお天気は久しぶり

 

 

日本に注文したお茶が今日配達になります

とDHLからテキストメッセージが来て

 

 

いやいや、こんなお天気の中、配達に来てもらうのは申し訳ない

急ぐものでもないし、明日でいいです

 

 

……と返事してしまおうかと思ってしまうほどの荒天

(もちろん、返事しませんでしたけど)

 

 

こんな日は

外出の予定が一切なく、家の中でグダグダ過ごしていればいい

「隠居の身」がつくづくありがたい。

 

 

稲妻や雨の音に怯えてオロオロする猫たちをなだめながら

 

 

        f:id:sneezycat:20220321091145j:plain



            カーテンの陰に隠れるハル

 

 

 

雨が収まったらフィジョアの実を拾いに行かなくては

 

 

とのんびり考える月曜日の朝。

 

 

ちなみに

お茶は雨が上がったお昼過ぎに無事配達されました。

 

 

        f:id:sneezycat:20220321091137j:plain

 

     天気とともに元気を回復したハルがさっそくチェックに入る