ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ニュージーランドあるある

今朝は血液検査のための採血に行ってきた。

 

 

注射とか、レントゲンなどの検査とかのときは

本人確認のために、最初に誕生日を訊かれる

 

 

わたしの誕生日を聞いた検査技師さんに

「あら! じゃあ、ゴールドカード

(いろいろな割引が受けられるカードで、65歳になると政府からもらえる)

を手に入れたばかりね!」

と言われ、それで話が盛り上がったりしたのだけれど

 

 

採血が終わって注射の針を抜いたところに

一時的な止血のために貼ってくれた絆創膏

 

 

        f:id:sneezycat:20220323121005j:plain



いつもならバンドエイドを貼ってくれるんだけど

きょうはティッシュを小さく丸めたものをテープで止めただけ

 

 

バンドエイドが切れてたのかな

 

 

まぁ、これで十分に機能は果たしてますけど。

 

 

こういう大雑把なところ

初めてニュージーランドに来た20年前と

ちっとも変わっていない。

ニュージーランドあるある、のひとつ。