ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Operation Mincemeat  常連をめざそう

コリン・ファース主演の「Operation Mincemeat」を

近所の映画館の「Senior Session」(コーヒーとお菓子付き)で観てきました。

 

 

        



う~ん……

つまらなくはなかったんだけど……

ちょっと退屈だったかなぁ。

 

 

主人公と部下の女性のロマンスのくだりは……

ありゃ、必要なかったわよね?

 

 

平日午前中、シニア(65歳以上)限定のセッションは

観客は10人ほどで、(わたしを含め)全員が高齢の女性たち。

わたし以外は、2、3人ずつのグループだったのに

それぞれのグループが互いに顔見知りらしかったのにはちょっと驚き。

 

 

話の内容から、どうも、みなさん、このシニアセッションの常連さんらしく

 

 

本編の前の予告編を見ながら

「あら~、この映画、おもしろそう」

「6月公開ですって。じゃあ、次のシニアセッションはこれね」

てな会話で。

 

 

映画館まで歩いてきたとか(当然、帰りも歩く)

映画館に来る前に、近くのオラケイベイスンのウォーキングコースを

一周(約40分)してきたとか

 

 

先輩方のなかなか頼もしい会話に触発されて

この次はわたしも歩いてこようかなぁ

……なんて、もう、すっかり常連になる気満々。