ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

 

例年になく早く夏がやってきたオークランドは

ここ数週間、ずっと好天が続いていましたが

 

 

年が明けるなり曇り空

 

 

これできょうは庭の水やりがさぼれるとちょっと嬉しいかな。

 本音を言えば、本格的な雨になったらもっと嬉しいんだけど。

 

 

お天気とは裏腹に、わたしのほうは12月に入る頃から

身体と心の両方で少しばかり不調で、

毎日のルーティーンはなんとかこなすけれど

それ以上のエクストラは絶対にやりたくないし、できない

……という日々でありましたが

 

 

そうそうわがままも言っていられないし

家に籠っていては不調は不調のままだし

 

 

ということで、数日前からなんとかお散歩も再開。

ただし、左股関節が痛み、長時間歩くとかなりつらいので

階段や急な上り坂があるコースは避け

なるべく平らな道を、ゆっくりと、いつもより短めに歩いています。

 

 

きのうはオラケイベイスンでお散歩納め。

 

    f:id:sneezycat:20180101091148j:plain

 

 

いつものようにぐるりと一周はせずに(途中に階段があるので)

橋を渡ったところで引き返して、約30分の短いお散歩。

 

 

    f:id:sneezycat:20180101091140j:plain

 

 

ベイスンのウォークウェイはだいぶ前から工事中

どうも、橋も幅を拡張するらしい。

 

 

    f:id:sneezycat:20180101091130j:plain

 

 

 

    f:id:sneezycat:20180101091122j:plain

 

 

このまま延長して、海沿いの道のタマキドライブまでつなげる計画とかで

完成すれば、自転車でシティまでホイホ~イと行かれそうです。

 

 

……完成すればね。

 

 

何年後に完成するのかが分からないのがニュージーランドです。

 

 

このお気楽さがニュージーランドのいいところでもあるのですけど。

 

 

2017年は、

いろいろなことがあったような気がするのに

よく覚えていないという不思議な年でしたが

 

 

今年はしっかり目と耳と心を開いて

わたしと、わたしの周りで起こる日々の出来事を

しっかりと記憶し、記録していきたい。

 

 

でも、まず直近の希望は

この股関節の痛み、なんとかならんものか。