ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ハンバーガー

昨年の暮れ頃、
我が家からそう遠くないところに
新しいハンバーガー屋さんができました。



店の名前は
マックでも、バーガーキングでも、ウェンディーズでもなく




          カールズ・ジュニア




聞いたことがないなぁ



JBによると
アメリカでは第4位のハンバーガーチェーンなのだそうで



それがついにニュージーランドに進出してきたということらしい



ハンバーガーなんだから
どこの店も大差ないでしょ



と思いつつもなんとなく気になっており



なんとなく晩御飯を作る気分ではなかったきのう、
補習校へ次女を迎えに行った帰りに
JBと3人で行ってきました。
(長女はキャンプに出かけていて留守)


          


     夜の8時過ぎだというのにかなりのお客さんでぎわっています。





店に入ってみて、中が明るく清潔な感じなのにちょっとびっくり。


         





ニュージーランドのファーストフード店って
なぜか、どこもうらぶれた感じがして
特に夜は、お店の中で食べるのはなんとなく不安で落着かない。
テイクアウェーで買って家で食べたいといつも思う。
(店員たちはヒマそうに固まって世間話してたりするし)




でも、このお店にはその不安な感じがない。



赤いシャツの店員さんたちもテキパキとしていて気持ちいいし




注文し終わると番号札をくれるのでそれを持ってテーブルで待っていると
あっという間に店員が注文したものを持ってきてくれる
というシステムも、いい感じ。



          JBのハンバーガー
          けっこう大きい

         
          




次女はホカホカのハンバーガーに
「見て〜、湯気が出てるよ〜」といたく感激の様子。




私が一番気に入ったのは、なんと言ってもこれ


           


                チップス(フライドポテト)



油っこくなく、塩加減も完璧
ホクホクと非常に美味




正直なとところ、ハンバーガーの味は特に印象的ではなかったけど
このチップスはおいしかった!
お芋だけ食べに来てもいいと、本気で思いましたもん。




ドリンクバーにアイスティーがあったのもいいですねぇ
しかも、甘味はついていないので
側においてあるガムシロップで、自分で甘みを調節できるというのもいい。




マックよりいいね、などと3人で話していると
突然うしろの席でひとりでハンバーガを食べていたおじさんが話しかけてきました。




このおじさん、南オークランドから高速道路を使って
わざわざこの店にハンバーガーを食べに来るんだって




マクドナルドに比べてどこがどういう風にいいのか
というような話で
JBと盛り上がってました。




高速道路に乗ってまで
晩御飯を食べに来る様な ところでは決してないと思いますけど



今度はお昼に行ってみたいかな。



なんでも
マッシュルームのハンバーガーがおいしいらしい。