ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

パーマストンノースにないもの

大学の休みを利用して次女が帰省中です。

 

 

オークランドに残ったカレッジの友人たちと

久しぶりに遊びまわるのだろうと思っていたら

 

 

休み明けに試験が目白押しだとかで

テキストやら参考書やらをスーツケースに

いっぱい詰め込んで帰ってきました。

 

 

それでもやはり、

友人たちと買いものに行くのだとか

猫カフェ(!)に行くのだとか

いろいろと用事が入るようになって

 

 

久々にお母さんタクシー大活躍! です。

 

 

さて、

先週土曜日は

次女の早目の誕生祝ということで

キングスランドのSake Bar Iccoへ。

 

 

    f:id:sneezycat:20180408204444j:plain

 

 

            寿司、刺身、そして茄子!

 

     f:id:sneezycat:20180408204324j:plain

 

 

     f:id:sneezycat:20180408204338j:plain

 

 

     f:id:sneezycat:20180408204331j:plain

 

 

翌日の日曜日はものすごくいいお天気だったので

お散歩がてらミッションベイでランチ

 

 

最近経営者が変わったMission Houseのカフェへ

 

 

アジアンフュージョン(オークランドの最近の流行り)が売りのお店のようで

 

 

           アヒポケ(Ahi Poke)と

 

 

     f:id:sneezycat:20180408204303j:plain

 

 

          ちらしサラダ(Chirashi Salad)チキンのっけ

 

 

      f:id:sneezycat:20180408204316j:plain

 

 

お天気のいい週末のお昼時なので店内は激混み

料理が出てくるまで45分待たされました。

カウンター越しにキッチンが見える席だったので

注文がどんどん入ってくる様子を眺めて待ちました。

 

 

印象的だったのは

シェフを始めキッチンスタッフが

あの大混乱の状況でみんなすごく冷静だったこと

パニクってる様子の人は誰もいなかったなぁ。

 

 

オーダー表をスタッフに読み上げるシェフの声が

なかなか渋くてステキでした。

 

 

「バーガー、バーガー、またバーガーだ!」

なんてね。

 

 

ちなみに

ポケは酸味ばかりが目立っていまひとつの味。

大体、あんまり魚が見えなかったぞ

 

 

ちらしサラダは野菜や枝豆やわかめがたっぷりでおいしかったけど

どの辺が「ちらし」だったんだろう?

わたしはちらし寿司をイメージしてたんだけど

全然違いましたわ。

 

 

食事の後はスターバックスまで歩いてコーヒー

 

 

我が家に到着した日の次女の第一声が

 

お母さん!

 

バーマストンノースにはウーバーがないんだよ!

 

スタバもないんだよ!!

 

 

ウーバーはともかく

スタバはオークランドで十分楽しんで行ってくださいませ。