ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

期間限定には弱い

エリザベス女王の在位70周年をお祝いするPlatinum Jubilee

本国イギリスではかなり盛り上がっているようす

 

 

ニュージーランドも

君主に女王を戴くコモンウェルス(イギリス連邦)の一員なので

それなりにニュースにはなっているんだけれども

 

 

なんせ、

我が家にはテレビもないし新聞も購読していないし

リアルタイムの熱気みたいなものが、わからない。

 

 

そんななか

ロンドンに住む友人が

パディントンベアと女王のチャーミングな会話のクリップと

お祝いコンサートのダイジェストのリンクを送ってくれた。

 

 

そしてもうひとつ

在位70周年記念で発売された期間限定の缶入りビスケットの写真

 

 

     



いいなぁ、ロイヤルブルーが素敵だなぁ。

わたしも欲しい。

オンラインショッピングで手に入ったりしないのだろうか

 

 

……とかなり真剣に考えるわたし

はい、わたしも「期間限定」「今だけ!」には弱いです。