ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

なぜだろう??

アマチュア料理人が

国一番のトップシェフを目指して腕を競い合う

「MasterChef」というリアリティ番組のニュージーランド版に

知人のお嬢さんが参加している。

という話を聞いたとき

 

 

            

         

          コンテストのジャッジ3人

   (ニュージーランドでは)有名なシェフらしいのだけれど

      わたしが名前を知っていたのは中央の女性だけ

    あとの二人は見たこともない、どこのおじさん?という感じ

 

 

 

その手の番組には元々興味がないし

ウチにはテレビもないしな、

と観る気はほとんどなかったのだけれど

 

 

そのお嬢さんが順調に勝ち進んでいるらしいと知って

ちょっと覗いてみるかという気になって

PCで番組が見られるオンデマンドに登録し

ここ数日は

「MasterChef New Zealand」の放送済みの回を

がんばって観ている。

 

 

      

 

            コンテストの参加者たち

 

 

で、結論から言うと

知人のお嬢さんは美人で頭もよくて、もちろん料理の腕もすごいし

優勝してくれればいいなぁ

とは思うけれど

 

 

番組そのものは

 

 

     おもしろくない

 

 

だめだ、やっぱりこういうのは、わたしは苦手

 

 

同じリアリティ番組でも

BBCの

「The Great British Bake off」や「The Great British Sewing Bee」は

大好きなんだけどなぁ。

 

 

なんでかなぁ?