ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロックダウン日記 Day 23

10日前くらいに割引クーポンサイトで注文したマスクが

きょうようやく届いた。

 

 

        f:id:sneezycat:20200417145442j:plain

 

 

外出時のマスク着用は、やっぱり義務にはならなかったけど

手元にマスクがあると思うと、とりあえずは安心する。

 

 

マスクが入った箱を眺めていたらMade in Chinaの文字に気づいた。

 

 

 

        f:id:sneezycat:20200417145431j:plain

 

 

 

不思議はないけど、今、この状況下で中国産のマスクというのは

……ちょっと微妙。

 

 

一日の新規感染者数が昨日は一桁になった。

喜ばしいことだ。

 

 

さらに喜ばしいことに

どうやらレベル3は2週間の予定らしい。

 

 

警戒レベルが下がっても実際の生活はほとんど変わらないから

レベル3とは、少なくともわたしにとっては、ロックダウンの延長に過ぎない。

 

 

その延長期間が4週間ではなく2週間だというのは

喜んでもいいことじゃないかな?