ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ライムがたくさん

JBが、友人の家の庭で採れたライムを大量にもらってきた。

 

 

 

        f:id:sneezycat:20201204133054j:plain

 

 

 

黄色で、レモンみたいだけど、紛れもなくライム

リビングにいい香りをまき散らしてくれている。

 

 

レモンもそうだけど

ライムも、大量にもらうと結構使い道に苦労する。

 

 

でも、

長女は最近アジア飯にはまっていて

彼女が食事当番の日には、

ライムと香菜をたっぷり使った料理が食卓に乗ることが多い

 

 

しかも、生意気にも、

夜はジントニックにライムを入れて飲んだりしている

(JBに似てお酒が強い。わたしは下戸)

 

 

そんなわけで、

使い切れなければ友人たちにおすそ分けか、と思っていたけど

その心配もしなくてよさそうな気配。