ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

The Best Exotic Marigold Hotel

ニュージーランドで暮らしていると
たぶん、イギリスの映画を観る機会が
日本より多いのではないかと思います。



テレビで放送されるドラマも
イギリスのものが多く
アメリカの俳優よりイギリス人俳優のほうに詳しくなったりして



今日友だちと観てきた映画もイギリスのコメディ



          The Best Exotic Marigold Hotel


       




老後をインドで過ごそうと決めたイギリスのお年寄り7人のお話。




内容が内容なせいか、上映時間が朝早かったせいか
(わたしたちは午前中だとコーヒーつき10ドルという値段につられたのだけれど)
観客はわたしたち以外はすべて映画に登場するようなご年配の方々ばかり




チケットを買うカウンターで
「あら、わたし、何という映画を観るんだっけ?」と連れに訊いているご夫人もいたりして




カプチーノを飲みながら観た映画は
笑いあり、涙あり、で見終わった後にちょっといい気分になれる、そういう映画



まぁ、良くあるパターンと言ってしまえなくもないけど。




でも、登場人物たちを演じる俳優は
これまで観てきた映画やドラマですっかり顔なじみだし
この人たち見たさに映画館に来たような感じもあり。




見終わったらちょうどお昼時だったので
どこかで食事して帰ろうということになり
ふと目に入った「ランチ10ドル」の看板はインドレストラン




店内に入って出迎えてくれたインド人のウェイターさんを見て
一瞬、自分が映画の中に入ってしまったような錯覚。





10ドルでインドの映画を観て
10ドルでインドカレーのランチを食べた



10ドルでインド
の月曜日でした。