ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

さて。

2022年も半分を過ぎた。

 

 

今年の後半をどうやって過ごすかなぁ

と、今朝、明け方のベッドの中でふと思って

自分で笑ってしまった。

 

 

これまでの人生で

大きな目標を立てたことも

その目標達成のためにプランを作ったことも

ほぼ皆無で

 

 

行き当たりばったりというか

流され続けて今日まで生きてきた人間が

 

 

今年後半をどう生きるかって?

 

 

転職を機に長女が家を出てから1週間が過ぎた。

ちょうど大学の休みで帰省していた次女も

長女の引っ越し翌日には帰っていって

 

 

とつぜん、ストンという感じで

わたしとJB(と猫3匹)だけの生活になってしまった。

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

      





といって、特に大きな変化もなく

これまでと大して変わりのない日々なのだけれど

 

 

その変化のなさというか、静かさというか

嫌いじゃない、いやじゃないんだけど。

 

 

で、

今年が終わるまでのあと6か月で

これを達成しました! なんていうのが、あってもいいかも

と、あまりに何もない日々の中でふと思ってしまった?

 

 

今年も暖冬らしいけれど、やはり冬だし

インフルエンザもだいぶ流行しているようだから

予防接種は受けたほうがほさそうだと思っている。

そんな矢先、

昨日の午後から、

喉の奥、胸の上あたりに痰がつまったような

ゼロゼロした感じがあって、咳も少し出る。

 

 

気になったのでRATをしてみたら陰性だった。

 

 

      

 

 

ほっとしたけど、これで陽性なら、いろいろ面倒だけど

ちょっと生活に変化が出たのになぁ

などと不謹慎なことを考えてしまう冬の午後。