ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロックダウン日記 Day 13

どうやら、

ロックダウンが予定より早く解除されることはない模様

あと15日、この状況に耐えねばならない。

でも、予想どおりではあるかな。

延長されることにならないのを祈るのみ。

 

 

あと48時間でロックダウンに入ると発表があった日

人々が買いだめに走ったのはスーパーマーケットと

……園芸用品店。        

 

 

培養土や野菜の苗をカートに山積みにして

レジに並ぶ人が長い行列を作っていたと

たまたま買い物に行っていたJBが

びっくりした様子で報告してきた。

 

 

ロックダウンで新鮮な野菜が品薄になると考えたのか?

 

 

しかしねぇ

きょう植えた苗が収穫できるまでどのくらいかかるのか

みんな知ってるの?

そんなに長い間ロックダウンが続くなんて、

わたしは考えたくないわ。

 

 

とか言いつつ

ちょっと面白いと思ったので

捨てるつもりでいたネギの根っこを

土を入れた植木鉢に突っ込んでおいた。

 

 

あれから約2週間

今、こんな具合。

  

 

       f:id:sneezycat:20200407105220j:plain

 

 

このネギを刻んで入れたお味噌汁が飲める頃に

ロックダウンは終わっているだろうか。