ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ブルーベリーが大漁(大量?)

突然思い立って

長女と、車で南へ1時間ほどのポケノという町へ

 

 

目的はブルーベリー狩り

 

       f:id:sneezycat:20220205141744j:plain



入場料を払ってブルーベリー農園に入り

たわわに実ったブルーベリーを

つまみ食いしながら好きなだけ摘んで、

1キロ12ドルでお買い上げ、というシステム。

 

 

 

        f:id:sneezycat:20220205141736j:plain

 

 

        f:id:sneezycat:20220205141823j:plain




1キロ以上買えば、入場料5ドルは差し引きしてくれる。

摘んだブルーベリーを入れるために

入り口で小さな白いバケツを手渡された。

 

 

 

        f:id:sneezycat:20220205141728j:plain



 

このバケツに半分くらいで1キロ

と言われたので、とりあえずバケツ半分を目指していたのだけれど

ついつい夢中になってしまって

 

 

長女と合わせて4キロ近くも摘んでしまった

 

 

ブルーベリーのジャムを何瓶作ることになるのだろう?